本日はバンビ選手です!
IMG_0043
Twitter🐦→@2awbambi 

みなさんおひさしぶりです、バンビです。
みんな、わたしのこと覚えてるかな?2AWで3番目にかわいいバンビですよ。
1番目はもちろん、チチャ
2番目は意外と若松、
3番目が我が団体が誇る魅惑の熟女「バンビ」ですよ。
1番2番はあやめとガッキーだと思ったでしょ?
残念。2人に順番はつけられないわ。バンビの半分は優しさでできてるからね。

そうね、きょうはお酒の話をしようかと思うの。バンビらしいでしょう?

わたしは二十代はほとんどお酒を飲まなかった。
お酒を美味しいと思わなかったし、顔が赤くなったり、テンション上がるのが自分でサブかった。まぁ、自意識過剰だったわけ。誰もわたしを見ていないのにね。変なの。若気の至りよ。
あと、変なテンションになって泣くこともしばしばありました。
そんなクソみたいな飲み方しか出来なかったので、人前では飲まなかった。恥ずかしいもん。マジで、泣くやつとか殺したくなるし。
それに、家でも一切お酒は飲みませんでした。だってお酒って美味しくないんだもん。

30代近くになり、人にどう見られてもいいやってなった時、外でお酒を飲むことを覚えました。まずは居酒屋に行くことを覚え「魚民」で飲んでました。そん時は甘いお酒を飲んでいたように思う。レモンサワーとかかなー?

そのうち行きつけのバーが出来る。カウンターだけの小さなバーよ。カッコいいでしょ?
そこではラムをコーラで割って一生飲んでました。一生よ。
さて、そっからが怒涛で、二丁目、ゴールデン街に通うようになります。当時とってもとってもとっても悲しいことがあって、わたしはよくお酒に逃げてた。パッパラパーになっていろんなこと忘れたいわけ。人生そんなこともあるわよね。

ある時ベロベロになり、気がついたら知らない家に寝てた。うちと間取りは一緒。でも、家具が違うの。
なんと、うちの上の階の人が玄関で倒れてる私を助けてくれていたの。「大丈夫?」上から見下ろさらてきがついたの。
でもそんな危ないことってある!?相手が男ならヤラれてる!でもその家の人、オネェだったのよ。だから「あら起きた〜?大丈夫〜?倒れてたわよ、下で〜」って。優しかった。感謝してもしきれません。もう引っ越ししちゃったけど、あのオネェ、元気かしら?

そらからは無理して飲むのやめたわ。何事も適当って言葉があるんです。意外と大人の一面も持ってるバンビなのです。

ちなみにわたしが一番最初にすきになったお酒はカルーアミルク。高校の受験勉強でよく飲みながら問題解いたもんだわ。時効よね。

その次がラム。あまくておいしいからね。
そのあとはなんだかんだ焼酎のお茶割を飲んでいたかしらね。

そして最強のお酒に出会ってしまうの。
そう。シャンパンよ。

シャンパンは炭酸だから飲みにくいっていう人いるけど、イッキすればそりゃ苦しいし酔うけど、味わって飲んだらマジで美味しい。
好きだわ〜シャンパン好きだわ〜。
梶くんより好きだわ〜。

シャンパンにマスカットとかイチゴとか合わせると最高よ〜。おすすめはシャインマスカットよ〜。

気がつくと、シャンパンでボーリングができるようになるわ。写真を見て頂戴。

あとね、最近はコ○ナのせいでお外で飲めないじゃない?だからついにわたしもデビューしたの。「宅飲み」ってやつ。

家にはJINROとむぎ焼酎二階堂があったわ。なにかのパーティの残りね。
それでね、わたし、ムギもコメもイモも焼酎は飲めなかったんだけど、ふと麦茶と麦焼酎って合うんじゃね?って思ったわけ。どうせ残ってる二階堂、消費しちゃおうかしらって。

まずわたしは家で麦茶を煮出したわ。わたしの麦茶は切ってもきれない関係にあるんだけど、それは今度話すわね。

そして二階堂を麦茶で割ったら…飲めた!飲めたのよ!麦&麦で相性よかったのよね!
これは発見だわ〜。
これで、飲み屋で「わたし、イモもコメもムギも飲めません」(テメェなになら飲めるんだよ!)ってならなくて済むじゃない?スマートにみんなに合わせて飲めるお酒が増えるって素敵なことよ〜。

あと2年前からビールも飲めるようになったわ。宴会で「とりあえずビール」の流れでいつも「すいません飲めませんウーロンハイで」って言わなくて済むようになったの。
あの時の申し訳ない気持ち、今でも忘れないわ…。特に地方の試合の打ち上げの時、よくそういうことあったわね。

そう、ビール。なんで飲めなかったが謎なぐらいなんだけど、多分夏の暑い日に喉が乾いてる時飲んだら「うめーじゃん!」ってなったのよね。それからは「とりあえず生」って言える大人になったわ。人生は勉強よね〜。

そんな感じかしらー。
お酒は上手に飲めばとっても楽しい娯楽です。いっぱい飲めるのが偉いわけじゃないけど、多分わたしいっぱい飲めるわ。24時間以上飲んだことも何度かあったわね。
その時は最後の1時間手が震えて電気ブランが喉を通らなかったわ。懐かしいわ〜。

ま、そんなわけでバンビの日記いかがだったかしら。お酒について書いたけど、今度は違う話題で書いてみたいわね。この企画続いてるといいなぁ〜。
IMG_0042



以上、魅惑の熟女「バンビ」がお送りしました。

【2AW公式ホームページ】