元K-DOJOのレスラーで、明日、一日限りで復活する赤闘覇(せきとば)のメンバーでもあったヒロ・トウナイさんより、退団する洞口選手に対してコメントが届きました。

トウナイさんコメント
『お久しぶりです。元ヒロ・トウナイです。
洞口義浩がKAIENTAI DOJOを退団すると聞いたので、かつてはHHHH(4H)や赤闘覇として共に戦った仲間として、引退した身ながら筆をとらせていただきました。

洞口は「一歩進んで一歩下がる」という、足踏み状態が多い印象のレスラーやったかな。
KAIENTAI DOJOが終わりを迎え、団体が新たな一歩を踏み出す中で、洞口自身も自らをさらに前に進める為に出した決断やと思う。
だからこそこれからは「三歩進んで二歩下がる」…いや、「五歩進んで一歩下がる」くらいの心構えでいなければ、このプロレス界の大海原を渡っていくことは出来ないと思う。

せっかく団体を去るという決断をしたならば、団体側が後々それを悔しがるようなレスラーになって欲しい。
この先、洞口自身がイメージしているであろう通りに経験を積んで成長し、晴れて再び2AWのリングに上がる日が来るならば、自分はそれを観客として観にいきたいと思う。
大変なことが多いとは思うが、怪我だけには気を付けて頑張れ!
これからの洞口義浩の活躍を楽しみにしています。』

元ヒロ・トウナイより


赤闘覇画像
※赤闘覇時代を共にした、滝澤、吉野、洞口、トウナイ

《2019年5月12日(日)チーバトル32 /千葉・Blue Field大会 14時開始》

★洞口義浩 所属ラスト3 〜赤闘覇をもう一度〜
滝澤大志&洞口義浩&吉野コータロー vs 浅川紫悠&本田アユム&最上九

※大会詳細はこちら→http://www.k-dojo.co.jp/schedule/20190512battle/
20190512チーバトル32