【ブログ企画:九州ツアー凱旋大会に向けて】
2018.11.13(火)KAIENTAI DOJO鹿児島大会
(鹿児島・オロシティーホール/18:30開始)

本日2日目の福岡大会となるKAIENTAI DOJO九州ツアー。熊本県出身の佐藤悠己、福岡県出身の旭志織、鹿児島県出身の進垣リナがそれぞれこの凱旋大会&故郷について、意気込み、思い出、地元のオススメについて語りました!

ラストは明日の鹿児島大会で凱旋試合を迎える進垣リナ選手です★
kdojo進垣リナ

◆進垣リナ(鹿児島県いちき串木野市出身)
Q.凱旋へ向けてのお気持ちは?

地元鹿児島そして、高校卒業して千葉に来るまでの第二の故郷福岡での開催が純粋に嬉しいです!
プロレスを見たことがない友達や親族も応援に来てくれるのでこの機会にプロレスに触れて欲しいなと思います!

Q.1番の思い出は?

私の地元いちき串木野市はマグロ漁が盛んで、おじいちゃんもマグロ漁師🐟マグロのビンタ(頭)が食卓に出てくることも多く、中でもマグロの目の周りを食べると頭良くなるよ!っておばあちゃんに言われ信じていた子どもの頃…そんなことはなかったと気づいた高校生時代🙄(こんなエピソードでいいのか?笑))
kdojo進垣新体操時代
新体操時代の進垣選手だチバ★

Q.地元のオススメは?(名所や建造物、これは食べてほしいというもの)

むじゃきの「白熊」ですね!
http://mujyaki.co.jp/
白熊なんてコンビニで買えるし…って思ってるあなた!
白熊って一種類じゃないとをご存知ですか?
ぜひお気に入りの1品を見つけて食べて欲しいですね😊

★進垣リナ凱旋!
第二の故郷:KAIENTAI DOJO福岡大会
11月12日(月)18:00開場・18:30開始
福岡・さざんぴあ博多 多目的ホール
大会詳細:http://www.k-dojo.co.jp/schedule/20181112fukuoka/

出身地鹿児島!:KAIENTAI DOJO鹿児島大会
11月13日(火)18:00開場・18:30開始
鹿児島・オロシティーホール 第1展示場
大会詳細:http://www.k-dojo.co.jp/schedule/20181113kagoshima/